僕が新たな夢、宇宙食「Space タッカルビ」へチャレンジする理由

「僕は幼い頃から宇宙が大好きで、いつか宇宙へ行きたいなぁと夢見ていた。だけど、気づいたらもう大人になっていて夢とは全く関係のない人生を送っている。だから自分は宇宙に行けないけど、自分のオリジナル商品を代わりに宇宙へ行かせたい」。 こういうストーリがあるといいですが、申し訳ないが全くな~~い。 笑

宇宙。かっこいい。月綺麗だなぁ。太陽系や銀河、Star Wars,宇宙はどうして出来たのだろう。宇宙はどこまで広がっているのだろう。宇宙人はきっといるだろう。だからUFOも目撃されているし。僕の脳の中に存在する宇宙ってこれぐらい。極めて普通。

だけど、自分の商品「本タッカルビの素」が出来てから、視野が広がった気がする。僕は自分の商品を通じて飛躍したい。ここ雲南市、島根県、中国地方、日本から世界へ出たい。そして宇宙まで視野を広げたい。自分の人生に宇宙を取り込むことで、もっと視野の広い人生を送りたい。色々なところに行って、新しいことを経験し、色々な人に出会いたい。宇宙食を目指すことで自分も頑張るようになる。そして人生も豊かになるはず。

だけと、宇宙食の開発って相当時間かかるし、お金、労力も必要。間違いなく苦労する。その中には今まで以上の挫折・立ち直りがあるはず。いつか開発に成功するかもしれないけど、今46才だから開発出来ず、事故などである日突然人生の終わりを迎えることもある。

でも、僕はそれでいい。自分が諦めずに夢に向かって頑張る姿を息子に見せたい。夢を持って粘り強く、頑張る人生がもっと楽しくて生きがいのある人生、より豊かな人生になるってことを息子に伝えたい。そして必ず開発に成功し、息子を含め、夢を追いかけようとしてる人に「諦めないで頑張れば夢は叶う」というメッセージを伝えたい。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる